WindowsNTサーバーからの異音修理・クリーニング事例 | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > 修理の鉄人実績ブログ > 古いパソコン修理 > WindowsNTサーバーからの異音修理・クリーニング事例

古いパソコン修理
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表

1995年シリコンバレーでパソコンと出会い、プラント制御、カーナビの開発・設計を経て2003年に独立。産業用PC修理延命事業を開始。現在はパソコン修理の鉄人として、千葉県柏市にて、日本全国の生産現場の旧型PC修理・延命を行っております!趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼者様】東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルのお客様
【ご依頼内容】NET Server E50のWindowsNT4.0修理
【鉄人の修理内容】PC内部クリーニング、ファン交換






異音がするとのことで、早速内部を開封して調べます。




めちゃくちゃ多くのホコリが堆積しております!


湿度が増えてホコリが水を吸ったらすぐにショートしてしまう状況です。


かなりすごいです!


エアーでホコリを払いました



清掃後 マザーボードCPU付近2 ここまできれいになりました



清掃後です。かなりきれいになりました



清掃後 電源ユニット付近



ケースファンは耐久性が高いボールベアリングのものを選定しております。



CPUファン部は背面から風防ガイドでヒートシンクを冷却します



内部ケーブルをタイラップで固定してくうき循環を整えます


起動確認してみました


電源ユニットを取り外して、内部を点検します



内部にホコリがかなり堆積しています。



主要部品は厳選されたServer用に選択されておりクリーニングで機能復帰しましたので未交換とします



本組みしてエージング後に問題なければ完了です

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。