よくある質問ではお客様から寄せられることの多い不具合についてご説明いたします。

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > よくある質問

よくある質問

お申し込み・お支払いに関するFAQ

クレジットカードは使えますか

できます。店頭払いはもちろん、ヤマト運輸のクレジットカードコレクト払いに対応しています。
電子マネーやデビットカードでの支払いも可能です。

受付予約は必要ですか

注文状況によって変わります。
即日仕上げをご希望の場合はご予約していただいた方がスムーズです。

受付(その場)で見てもらえますか

可能な限りすぐに拝見させていただく体制を整えています。
作業スタッフ不在時や、店頭での初期診断が症状悪化に繋がると判断した場合、その場で診断できない可能性があります。
緊急を要する場合はお問い合わせしていただくとよいでしょう。

料金は先払いですか

修理作業完了後にお支払いをお願いしています。
ちなみに修理や交換をする前でしたらキャンセルは無料です。

見積もりは電話で教えてもらえますか

見積もりは無料です。
見積もりがでましたら電話またはメールでお知らせしております。

預かり修理に関するFAQ

発送時に同梱するものはありますか

パソコン本体、電源ケーブル、リカバリーディスクは必ず同封してください。
その他同封してほしいアイテムがある場合はこちらからお伝えします。

修理後の郵送について

できます。
送料が別途必要になりますので、料金をご確認のうえご依頼ください。

来店受け取りについて

もちろん可能です。ご来店していただいた方が送料もかかりませんしお得です。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

引き取り対応をしてもらえますか

はい可能です。
当店から半径10km圏内でしたら、お引き取り対応をしております。

店舗に関するFAQ

パソコンの買取はやっていますか

しております。
付属品や箱などがありましたら一緒にお持ちください。査定対象になります。

中古パソコンを販売していますか

インターネットショップに出品しております。
他ではなかなか手に入らない店頭限定品もありますので、ご来店お待ちしております。

技術的なことに関するFAQ

パソコンから異音がするのですが、どこか故障しているのですか

HDDからの異音はクラッシュサインだと思ってもらってかまいません。
そのまま放っておくと近日中にかなりの高確率でHDDが故障します。
まずはデータのバックアップをとっておきましょう。
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。