パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!
パソコン修理の鉄人(達人) > みなさんのお悩み・質問に鉄人が回答 > 古いパソコン修理 > 運用保守に使用しているノートPC(Dell LATITUDE D520/WindowsXP)HDD交換作業・動作確認
【ご依頼者様】兵庫県神戸市中央区のお客様
【ご依頼内容】LATITUDE D520 PC2のHDD交換作業・エビデンスの作成・内蔵電池交換
【鉄人の修理内容】HDD磁気情報コピー・コンペア、性能検査、エビデンス作成
DELL WindowsXP 運用
三菱保守ツールで運用中
パソコン本体 電源アダプタ 電源コード USBマウス
BIOS起動確認します。正常動作しております。
メーカーロゴ表示。正常動作しております。
WindowsXP起動開始。WindowsXP SP3が入っています
デスクトップアイコン表示しました。
運用保守ツール自動スタート
保守ツール初期画面起動確認しました。正常です。
HDDのコンディションは悪くないですが、ご要望により新品交換します。
HDDベンチマークを測定。HDDなので、こんなものです・・・SSDに交換したいところですが、お客様ご要望通りHDDへの交換です。
産業用途においては、まだSSDよりHDDのほうが信頼性が高いとされる場合があります。
HDDを取り出します
左(旧HDD)から右(新HDD)へ交換します
業務用ディプリケータにより磁気情報クローン化コピー
新HDDをマウントします
CMOSバッテリーを交換します
光学ドライブ認識テスト 正常
メモリ検証 正常
キーボード反応検証 正常
ディスプレー表示検証 正常
LANポート検証 正常
ネットワーク検証 正常 IP固定
PCMCIAスロット検証 正常認識
三菱保守ツール起動
プルダウン表示
プルダウン表示
新HDD健康診断 正常。新品に交換しました。
新HDDベンチマーク測定。やや数値がアップしております。
リアルタイムトレーサー(jrtg20nt)をクリックすると外部機器無しのアラート
起動表示を確認しました。
※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。
ラジオCM絶賛放送中
下記よりご確認頂けます。
ラジオCM01
ラジオCM02
ラジオCM03