以前修理をした横河電機 YOKOGAWA CENTUM XW6600の予備機製作 | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > 修理の鉄人実績ブログ > 以前修理をした横河電機 YOKOGAWA CENTUM XW6600の予備機製作

以前修理をした横河電機 YOKOGAWA CENTUM XW6600の予備機製作

修理の鉄人実績ブログ
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表

1995年シリコンバレーでパソコンと出会い、プラント制御、カーナビの開発・設計を経て2003年に独立。産業用PC修理延命事業を開始。現在はパソコン修理の鉄人として、千葉県柏市にて、日本全国の生産現場の旧型PC修理・延命を行っております!趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼者様】静岡県駿東郡長泉町本宿のお客様
【ご依頼内容】以前修理をした横河電機 YOKOGAWA CENTUM XW6600の予備機製作
【鉄人の修理内容】YOKOGAWA製PCのOEM元である海外から取り寄せた中古のDell XW6600をオーバーホールして納品しました




マザーボードをオーバーホールするために取り外しました



電源もオーバーホールするために取り外しました



マザーボードのすべての個体コンデンサアルミ電解コンデンサを日本製のものに交換しました。



電源のオーバーホールが完了しました、こちらもすべての電解コンデンサ・個体コンデンサを日本製105℃品に交換しました。また、素子も動作チェック済みです。



古いCPUグリス拭き取り、新しいものを塗布しました



オリジナルの本体です、ケースファンなどのファン類が劣化して異音がしているため取り外します



現状品の同型機種をドナーにしてファン類を移植します



CPUファンを新品に付け替えました。ベアリング性の高耐久タイプに交換したので純正以上の耐久性を獲得しています。



各種インターフェースボードを組み込みました



専用ツールによる高負荷テストを通過しました



高負荷テスト中の熱分布に異常はなしです



専用ツールによるテストも問題なしです。



劣化していたボタン電池を新品に交換しました



常用アプリの起動確認しました。予備機として問題なく動作しております。



グラフィックボードのファンも劣化して異音がするため状態の良い現状品のファンと交換しました。



左のオリジナルHDDから右の高耐久HDDに磁気データをコピーします


オリジナルと同じくRAID1(ミラーリング)を構築しました



実際に使用できるHDD容量はオリジナルと同じ環境の約74GBから変更を加えずに再現しました。(クリッピング)



専用ツールによるWindows上での負荷テストを実行して挙動の安定性を確認しました。純正新品以上の耐久性を持たせることに成功しました。今後設備を止めることなく運用が可能となります。

YOKOGAWAの設備の冗長化に成功しました。今後長期間にわたり安定的な運用が可能となりました

駿東郡長泉町本宿の法人のお客様からのご依頼に応じて、横河電機のYOKOGAWA CENTUM XW6600の予備機製作を行いました。中古のDell XW6600をオーバーホールし、修理済みの状態で納品しました。マザーボードや電源のオーバーホール、コンデンサの交換、CPUグリスの取り換え、ファンの移植や交換、ボタン電池の交換など、さまざまな作業を行いました。高負荷テストや動作確認を経て、純正品以上の耐久性を実現しました。修理後のYOKOGAWA CENTUM XW6600は、予備機として安定した動作を担保し、設備の運用に役立ちます。お客様の満足度を追求し、迅速かつ丁寧な対応を心がけました。

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。