パソコンのACアダプタジャックが折れた!詰まった! | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > 修理の鉄人実績ブログ > その他のお悩み > パソコンのACアダプタジャックが折れた!詰まった!

パソコンのACアダプタジャックが折れた!詰まった!

その他のお悩み
The following two tabs change content below.
森田達也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

森田達也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

パソコン修理の鉄人として、千葉県松戸でパソコン修理事業を営んでいます。この道15年、日本全国対応しております!主に産業用PCなど他のパソコン修理屋さんでは困難とされる修理を得意としています。趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼者様】千葉県松戸市のお客様
【ご依頼内容】Lenovo購入したばかりのIdeapad330-15/KB ACアダプタジャックが折れた
【鉄人の修理内容】修理




まだ新しいLenovoのノートパソコン



天板面もきれいです



お預かりしたパソコン本体と四角いACアダプタ。最近LenovoやNEC、エイサーなど数社のメーカーが採用する四角いアダプタ。チープな作りに見えたが、、、やはり。。。



ジャックの金属部分が細く頼りない印象だが矢張り折れやすいようだ。パソコン側に折れた先がとどまって抜けない。



特殊な取出し治具を作成して詰まった先を取り出しました。



新しいアダプタを調達しました



放電していたバッテリーを充電中



充電100%完了



Windowsの起動を確認しました。



内蔵SSDの健康状態です。 申告通りまだ短い使用時間です。149時間お使いです。

無事充電もできました

子供がアダプタのケーブルにつまずいてジャックが折れたとのご相談
メーカーに問い合わせると「マザーボード交換で7万円」と超びっくりな回答に唖然とし、ネットで調べてピーシーエキスパートにお持込み頂きました。
実は同様なジャック折れは非常に多くあり、詰まった折れた先を取り出す治具はいくつか試作していましたので、詰まった異物取出しに成功し、アダプタもすぐに調達出来たため、わずか数日で勿論データもすべてそのままで低価格で修理する事が出来たと喜んで頂きました。
パソコン購入選択でアダプタの品質まで考慮しないが、同様のお困りごとが多発しているのを見ると、最近のパソコンメーカーのモノつくりのあり方が問われる問題だ。

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。