ウィンドウズのパスワードを忘れた | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > みなさんのお悩み・質問に鉄人が回答 > ウィンドウズのパスワードを忘れた

ウィンドウズのパスワードを忘れた

みなさんのお悩み・質問に鉄人が回答
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

パソコン修理の鉄人として、千葉県でパソコン修理事業を営んでいます。この道20年、日本全国対応しております!主に産業用PCなど他のパソコン修理屋さんでは困難とされる修理を得意としています。趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

Windowsのログオンパスワードを忘れると、もちろんログオンできなくなります。
複数のアカウントがあるばあいは何とかなりますが、唯一のアカウントパスワードを忘れた場合は、困りますよね。

そのお悩みの原因を解説

当然、Windowsをパスワードロックかけるのは、パスワードを知らない人にログオンさせないことですから、パスワードを忘れてもログオンできるのはセキュリティ的にNGです!
忘れないようにしましょう!

よくある例として、パスワードをパソコン本体に付箋等でついているのを見ますが、これは論外です。
でも、本当によくあるんです!

自分で出来る対処法を解説

もし、パスワードを忘れた場合は、思い出してください!!!

パソコン修理の鉄人で出来ること

弊社では、パスワードを使用しなくてもログオンが可能なツールがあるので、それを使用します。
しかし、失敗する場合があるので、最悪はHDDを取り出して、外部からアクセスしてお客様のデータを復旧する場合もあります。

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。