パソコンをぶつけてないのに起動しない | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > みなさんのお悩み・質問に鉄人が回答 > パソコンをぶつけてないのに起動しない

パソコンをぶつけてないのに起動しない

みなさんのお悩み・質問に鉄人が回答
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

パソコン修理の鉄人として、千葉県でパソコン修理事業を営んでいます。この道20年、日本全国対応しております!主に産業用PCなど他のパソコン修理屋さんでは困難とされる修理を得意としています。趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

パソコンが急に起動しなくなることは、実際によくあります。
起動しなくなった場合の対処法等について解説します。

お悩みの原因を解説

原因は多いのですが、マイナーな原因を取り上げようと思います。

Windows Updateが原因

毎月第二水曜日の翌朝に起動しなくなった場合は、まずこれを疑ってください。
対応方法は様々ですが、safeモードで起動して、コントロールパネルの、プログラム内の「更新ファイル」をクリックしそこで、前日にインストールされたものをアンインストールすることです。
もし、使える場合はシステムの復元も有効かと思います。

ウィルス対策ソフトのパターンファイルが原因

インストールされているウィルス対策ソフトのホームページをみて、そこに対応方法が記載されていることが多いです。
システムの復元だと、治らないかもしれません。

USBメモリが刺さっている

USBメモリが刺さっている場合は、HDDより先にそちらを見に行ってしまい起動しなくなることが多いです。
USBメモリを抜いて起動してみてください。

BIOSのブートシーケンスの設定が不適切

BIOSの設定画面を開いて、Default の設定を呼び出してみてください。
これでたいてい復帰するはずです。

まず自分で対処して、それでも無理ならパソコン修理の鉄人へ

これらはいずれもご自身でできるので、やってみてください。
もし、できない場合は弊社が確実に修復します!

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。