墨田区の税理士事務所様のパソコン高速化事例

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人 > 修理の鉄人実績ブログ > PC超高速化 > 墨田区の税理士事務所様のパソコン高速化事例

パソコン高速化の事例をご紹介いたします

PC超高速化
The following two tabs change content below.
森田達也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

森田達也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

パソコン修理の鉄人として、千葉県松戸でパソコン修理事業を営んでいます。この道15年、日本全国対応しております!主に産業用PCなど他のパソコン修理屋さんでは困難とされる修理を得意としています。趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

このページでは、実際にパソコン修理の鉄人にてパソコン超高速化サービスをご利用いただいたお客様の声をご紹介しています。
今回のお客様は墨田区で税理士事務所を経営されている大塚康正様の事例です。

墨田区で税理士事務所を運営される大塚様のパソコンを高速化

おおつか税理士事務所は、墨田区を中心に、経営者の税務のサポートをしている税理士事務所様です。代表税理士である大塚康正さんは、税理士の仕事をサービス業と捉え、専門用語を使わない丁寧な説明とスピード対応を心がけていらっしゃいます。

大塚税理士事務所の詳細

事務所名おおつか税理士事務所
代表大塚 康正
URLhttp://otsuka-tax-office.jp/
住所東京都墨田区押上1-11-3-5F
※半蔵門線・都営浅草線押上駅B3出口から徒歩1分

ご相談内容

大塚さんは普段の税理士としての業務にノートパソコンをお使いでいらっしゃいます。

しばらく前から、この愛機のノートパソコンの動作が重くなってしまっているようでストレスが溜まっているようでした。

 

大塚さんのパソコン PANASONIC CF-SX1

実際の作業の流れ

まずはテスト起動し、調査をします。この時点では問題なく起動しました。


バックグラウンドのタスクが非常に多い状態になっていました。Webストレージの同期やウィルスソフトのスキャンは起動後の速度低下の要因となります。

 


HDDの健康状態を確認しました。正常ではありましたが、データがいっぱいになっていますね。

 


HDDのベンチマークテストの結果です。かなり速度が落ちてしまっているのがわかります。

 


次にデバイス診断をしました。正常です。単純にHDDの容量がいっぱいになっていることが、速度低下の原因と推察されます。

 

 

ここでHDDをSSDに交換することで高速化できることが分かりました!

SSD部品にHDDからデータを転送します。その際にもともとのサイズ320GBから250GBへサイズ調整をしました。おおよその作業はこれで完了です。


デバイス診断をします。全て問題なく、正常に動いています。


最後にベンチマークテストを行います。飛躍的に高速化していることがわかります!



  1. シーケンシャルRead/Write(動画などの大きなファイルをコピーしたり読む速度) 83->277/45->255  3倍~5倍
  2. ランダム QD32 Rea/Write(細かいファイルの読み書きする速度、読み書き順最適化あり)0.8->197/0.9->63
  3. シーケンシャル Read/Write2(動画よりもう少し小さいファイルをコピーしたり読む速度)76->266/74->241
  4. ランダム Read/Write(細かいファイルのコピーや読む速度)0.5->30/0.8->37

 

 

とにかく数字が大きいほうが速いと考えてください!

数字はそのまま自動車の速度に当てはめていただければイメージしやすいと思います!時速83キロの車が高速化したら時速277キロになるのです。
どんなに速くなるか想像できますか?

具体的には、1の数値は例えば、大きなサイズの動画ファイルがデスクトップに保存してあり、これをマイドキュメントにコピーする速度です。5倍程度になっているので、高速化前はコピーに50秒かかっていたものが10秒でコピーが終わるようになるのです。

4.のランダムRead/Writeは、windowsの起動速度やネット閲覧時のサクサクの度合いです。これが約50倍になってますので、今まで表示に5秒かかっていたページがあるとすれば、それが0.1秒で開くことができるようになります。 また、Windows起動に50秒かかっていた場合は、1秒で起動するようになるということです。

まさに超超高速化です。劇的な改善です!

サービス利用後のお客様の声

もう以前のパソコンには戻れません

墨田区の押上駅近くで税理士をやっております大塚康正と申します。
私は日常的にノートパソコンを業務に利用していますので、パソコンの動作が遅くなってしまうと業務に影響が及びます。ここ最近、かなり重くなった感じがしていまして、非常にイライラしていました。

 



弊社はスピード対応をモットーにしていますので、この状態が続いたらお客様を待たせてしまう可能性もありましたからね。

そんな中、とある方のご紹介でパソコン修理の鉄人さんのパソコン高速化サービスを知り、キャンペーン期間中(今は終了)ということもあって、利用してみました。

1週間程度で戻ってきたのですが、ホント早くなっていてびっくりしましたね。
起動の速さはもちろん、ワードやエクセルなどのOfficeソフトを開いたときも今まではもっさりしていたのですがサクサク動いてストレスが全くありません。快適です。

実際には、ほんの一瞬の差なんでしょうが、体感的にはもっともっと差があるように感じますね。もう前の遅いパソコンには戻れないです。
おかげ様で、相変わらずスピード対応できています。
パソコン修理の鉄人さん、今回はありがとうございました。

 

おおつか税理士事務所 大塚康正

まとめ

いかがでしたか?パソコンの動作が高速化すれば無用なストレスから解放されて、さらに仕事のパフォーマンスは上がると思います。ほとんどのノートパソコンで高速化作業は行えますので、「パソコン遅いな~」と思われる方はお気軽にお問い合せください。

パソコン高速化サービスについてはこちらからご確認ください。

また大塚さんはとても素晴らしい税理士さんなので、墨田区近辺で税理士をお探しの方はお問い合せされてみてはいかがでしょうか?(パソコン修理の鉄人 代表 森田)

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。