Q:保証はあるの?保証の内容は?

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人 > 助けて鉄人!PC修理相談室 > PC高速化 > Q:保証はあるの?保証の内容は?

Q:高速化サービスには保証はあるの?保証の内容は?

PC高速化
The following two tabs change content below.
森田達也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

森田達也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

パソコン修理の鉄人として、千葉県松戸でパソコン修理事業を営んでいます。この道15年、日本全国対応しております!主に産業用PCなど他のパソコン修理屋さんでは困難とされる修理を得意としています。趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

パソコン高速化サービスは、メーカーからすると、「改造扱い」になります。当然メーカー保証は受けられなくなります。そうなると、今後故障したときにはどうすればよいのかとても不安ですよね?パソコン高速化サービスに保証があるのか、、保証の内容はどのようなものなのかをパソコン修理の鉄人が回答します!

 

A:保証はあります!部品保証、動作保証、初期不良保証があります!

パソコン高速化サービスは、HDDをSSDに交換し、HDDの磁気データをSSDにコピーを行うという作業内容となっております。これに対する保証としては、下記のものがあります。

  1. 交換したSSD部品が保証期間内に自然故障した際には、SSD部品を無償にてお手配いたします。(部品保証)
     ここで留意していただきたいのは、データについては可能な限り引き継ぐようにいたしますが、これは保証できません。納品したパソコンの不具合による、データ消失については保証できません。最悪は、納品時にご返却したHDDの内容をコピーまたは工場出荷時の状態にてお戻しすることになります。また、保証適用する場合には、往復の送料及び、免責として5,000円のご負担をお願いしております。
  2. パソコン高速化サービスを適用した際に、パソコンを分解をします。また、一般的にサービス適用後にはお客様のパソコン使用頻度が上がります。これにより今まで気づかなかったパソコンの不具合が顕在化する場合があります。つまり、今までにない不具合が発生する場合があります。これについては、保証対象外ではありますが、修理費用については、パソコン高速化サービスとの差額のみ頂戴いたします。
  3. 納品後1週間以内であれば、「初期不良」として、上記保証の適用時には往復送料、免責額5,000円は一切いただきません。
  4. パソコン高速化サービス適用後に、まれにワード・エクセルや、その他ライセンス認証ができなくなる不具合が発生する場合があります。これは弊社作業によるものではなく、アプリ開発会社の認証不具合によるものなので、保証対象外です。再度アプリの認証をご自身で行っていただくか再インストールしていただく必要があります。しかしながら、お判りにならない場合には、電話サポートをいたします。

保証期間は、選択する部品によりますが、1か月、3か月6か月12か月の部品を取り揃えております。初期不良は7日間となっております。

 

最長1年間の部品保証、初期不良なども対応しています!

交換したSSD部品は1か月、3か月、6か月、12か月の保証期間があります。また、7日以内の初期不良対応もしております。部品保証を適用する際には、データの補償はできませんのでご自身でデータの管理はお願いします。もちろん、データバックアップ方法がわからない場合には、「ワンクリックデータバックアップ」環境の作成も行っておりますのでご相談ください。

部品保証適用の際には、5,000円の免責を頂きますのでご了承をお願いいたします。

 

パソコン高速化の詳細や事例を知りたい方はこちらから!

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。