The following two tabs change content below.
森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表
代表取締役社長 : 株式会社日本ピーシーエキスパート
1995年シリコンバレーでパソコンと出会い、プラント制御、カーナビの開発・設計を経て2003年に独立。産業用PC修理延命事業を開始。現在はパソコン修理の鉄人として、千葉県柏市にて、日本全国の生産現場の旧型PC修理・延命を行っております!趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!
最新記事 by 森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表 (全て見る)
- オンプレ電子カルテシステムのサーバー故障の調査事例 - 2024年10月8日
- 生産設備の監視用PCでブルースクリーンが出て不安定 - 2024年9月25日
- ホテルの設備監視システム用サーバーの修理・延命事例 - 2024年9月24日
- 生産設備監視用PCの修理・SCSI HDDのSSD化事例 - 2024年9月21日
- 設備制御用のFAPC FC-20XE(Windows2000)の機種変更事例 - 2024年9月19日
弊社の人気サービス、「SSD交換」=「高速化サービス」の保証についてご説明します。
部品保証について
弊社で調達したSSD部品には、「部品保証」が付きます。1か月、3か月、6か月、1年間の物があります。これらが保証期間内に自然故障した場合は、無償で部品をご提供します。
注意していただきたいのは、あくまで部品の保証なので、部品交換に伴う作業費用として、税別5,000円~税別10,000円頂きますので、ご理解をお願いいたします。
初期不良について
弊社にて作業を行った場合は、7日間の初期不良期間を設けております。納品後7日以内に起動しないなどのトラブルがあった場合には、上記の保証に関係なく、往復送料、再作業を無償にて行います。もちろん作業費用も無償です。
保証対象にならない場合
- パソコンの作業は、非常に複雑で、様々な不具合が出る可能性がありますが、これらの原因を特定することは非常に難しいです。このことを踏まえたうえで、下記の通りとさせていただいております。
- 納品後、お客様がご自身でアプリケーションやドライバをインストールして、これが原因となった不具合
- 海外で使用した場合
- 納品後お客様がご自身で分解・改造した場合
- データ転送内容について(今まで動いていたアプリが動かないなど)
- 納品後の自動Windows Updateに伴う不具合
- 納品後に無線LANが繋がらくなったなどの現象(再度設定してください)
- HDDのコンディションが悪いが、データ引っ越しをご希望された場合(アプリが壊れている場合があります)
- 工場出荷時状態にしたうえで納品した場合の、プリンタ設定、メール設定、その他、アプリケーションの動作等
詳細につきましては、パソコン修理の鉄人にお問合せください。