出張データ復旧(熱海) | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > 修理の鉄人実績ブログ > データ復旧 > 出張データ復旧(熱海)

出張データ復旧(熱海)

データ復旧
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表

1995年シリコンバレーでパソコンと出会い、プラント制御、カーナビの開発・設計を経て2003年に独立。産業用PC修理延命事業を開始。現在はパソコン修理の鉄人として、千葉県柏市にて、日本全国の生産現場の旧型PC修理・延命を行っております!趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

最新記事 by 森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表 (全て見る)

【ご依頼主】静岡県熱海市の法人様
【ご相談内容】デジタルフォレンジックのご依頼
【鉄人の修理内容】出張による、データ確保作業
【費用】非公開

弁護士さんからのご紹介で、データ復旧(デジタルフォレンジック)の出張作業をしてきました。現在稼働中のサーバーからデータ復旧を行うという、結構シビアな案件です。

※機密情報が含まれるため、画像を一部加工しています。

 

松戸から1時間ちょっとで新幹線で熱海まで行けます。意外と近いですね。

 

img_0443

 

 

早速現場に到着。RAID1のマシンのサーバーマシンです。現場でハッシュコピーまでやるのは時間的に難しいので、仮のHDDにオリジナルからクローンを作ります。

 

 

img_0303

 

 

ポータブルのコピーマシンで1時間程度かけてクローンを作成。

 

 

img_0438

 

 

クローンをつくったら、すぐにクローンを本体に組み込んで、サーバー停止時間を1時間と最短にしました。

 

 

img_0309

 

 

オリジナルを会社に持ち帰り、ハッシュコピーを取ってクローンのデータ復旧をします。セクタスキャンをして、お客様の条件に合うファイルをひたすら探します。

 

img_0323

 

復旧したデータから、ファイル検索、コンテンツ検索を行い、お客様の要望のファイルを探します。

数週間かけて解析を行い、報告書とDVDを納品いたしました。

 

img_0440

 

弊社では、データ復旧だけでなく、証拠確保(デジタルフォレンジック)も行っております。詳細は、データ復旧のページをご覧ください!※緊急の場合は、全国出張いたします

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。