東京精密 RVF800A の制御PC6290 KJ2のHDDクラッシュ | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > みなさんのお悩み・質問に鉄人が回答 > 古いパソコン修理 > 東京精密 RVF800A の制御PC6290 KJ2のHDDクラッシュ

修理の鉄人実績ブログ
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表

1995年シリコンバレーでパソコンと出会い、プラント制御、カーナビの開発・設計を経て2003年に独立。産業用PC修理延命事業を開始。現在はパソコン修理の鉄人として、千葉県柏市にて、日本全国の生産現場の旧型PC修理・延命を行っております!趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼者様】大阪府堺市美原区のお客様
【ご依頼内容】東京精密 RVF800A の制御PC6290 KJ2のHDDクラッシュ
【鉄人の修理内容】HDDデータサルベージ及び、PC本体寿命診断・業務復旧のご提案をしました


三次元測定機の制御PCです。こちらのHDDがクラッシュしたとのことです







早速内部開封します。



ハードディスクです。完全故障しております。一切アクセス不能です。弊社提携の研究所にて精密に診断をします



設備との通信用のボードです。動作は正常なようです。



電源ユニットを開封しての内部を点検します。。



電源ユニットです。コンデンサ破裂による故障です。修理必須です。



電源ユニットを正常品に取り換えて起動実験試みます。



起動確認しました。メインボードは動作しております。しかしながら電解コンデンサの交換は実施したほうが良いです。



冷却ファン2基ありますが、両方ともに異音が鳴っておりますので、新品交換必須です。冷却ができなくなるとますます故障を誘発します。

データ復旧可能診断および、PC本体のO/Hなどの修理延命プランを提案しました

研究所にて精密診断を行った結果、データ復旧が可能であることがわかりました。しかしながら、復旧できるのはあくまでファイル単位です。これらの復旧データをもとに、システムを再構築することにより、OS起動、制御アプリ起動まで復旧が可能です。

・データ復旧作業
・復旧したデータを再構築し、システム起動、アプリ起動するようにデータ修正
・電源ユニット修理
・メインボードO/H
・冷却機構修理・O/H

以上を実施することにより、今まで通り三次元測定機を使用できるようになることを提案いたしました。

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。