古いバージョンのCADソフトを使用するためのWindows2000ノートPCの修理実績(機種交換) | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > 修理の鉄人実績ブログ > 古いパソコン修理 > 古いバージョンのCADソフトを使用するためのWindows2000ノートPCの修理実績(機種交換)

古いバージョンのCADソフトを使用するためのWindows2000ノートPCの修理実績(機種交換)

古いパソコン修理
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表

1995年シリコンバレーでパソコンと出会い、プラント制御、カーナビの開発・設計を経て2003年に独立。産業用PC修理延命事業を開始。現在はパソコン修理の鉄人として、千葉県柏市にて、日本全国の生産現場の旧型PC修理・延命を行っております!趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼者様】香川県高松市鶴市町のお客様
【ご依頼内容】NEC VY16M/XF-4(WIndows2000)が起動不能になった
【鉄人の修理内容】NEC VY16M/XF-4から、東芝 DynaBookへのすべてのデータ・アプリはそのままで機種交換




「パソコン前面」の状態です。特に大きな傷・汚れ等はありません。



「パソコン裏面」です。大きな傷やネジ抜けなどは無い様ですが、ゴム足が劣化している場合などがあります。交換やネジ補充が必要な場合はご連絡致します。



お預かり品です。



内蔵HDDを取り外しました。 データの担保と健康状態を確認します。



バッテリー稼働で、Windowsの起動を確認しました。



ACアダプター稼働では起動に失敗しました。



メモリーの構成を確認しました。容量は512MBX1枚です。



内蔵HDDの健康状態です。 3622時間お使いです。経年劣化しております。交換必要です。



冷却機構手直しで延命可能です



CPUの冷却グリスアップを施せばまだまだご使用頂けるかと思いましたが、 突然バッテリーに充電が出来なくなりました。
やはり、メインボード交換必須です。



DYNABOOKに機種変更を実施します。



オリジナルHDDの磁気情報を新品SSDに転送します。DYNABOOKにて起動出来るよう磁気情報(レジストリ等)に修正をかけます



DYNABOOKで起動することが出来ました。



お客様ソフトも正常に起動するようにレジストリ調整、システムファイル最適化をいたしました。



負荷テスト実施します。合格です



熱分布も問題ありません。

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。