b京精密 三次元測定機 VF800A用のアプリ(OS/2)の復旧 | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > 修理の鉄人実績ブログ > 古いパソコン修理 > b京精密 三次元測定機 VF800A用のアプリ(OS/2)の復旧

東京精密 三次元測定機 VF800A用のアプリ(OS/2)の復旧

古いパソコン修理
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表

1995年シリコンバレーでパソコンと出会い、プラント制御、カーナビの開発・設計を経て2003年に独立。産業用PC修理延命事業を開始。現在はパソコン修理の鉄人として、千葉県柏市にて、日本全国の生産現場の旧型PC修理・延命を行っております!趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

最新記事 by 森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表 (全て見る)

【ご依頼者様】群馬県みどり市のお客様
【ご依頼内容】330-466DX2の修理
【鉄人の修理内容】HDD重度物理障害、メインボード故障により、別PCにOS/2インストール、アプリインストール実験を行いました




















カバーを外しました。l



電源ユニット経年劣化しております。交換推奨します



ハードディスクです。IED540MBです。非常に古いモデルです。重度の物理障害により、アプリや設定を取り出すことができないことが判明しました



NIのISAボードです



メインボード故障しております。交換必要ですが、同部品は入手不可能です。したがって、世代が近い別マザーにて、動作確認をしてみます



HDD故障しており読込が出来ません。磁気情報の救出必要です。またはOS/XYANAを再インストール必要です



テストPCを用いてOS2ver3インストール出来ることは確認しましたが、YANAXのインストールは失敗しました。TEST機種では復旧出来ないことが確認されました。

重度物理障害、メインボード故障により、三次元測定機の再稼働ができませんでした

HDD重度物理障害により、アプリの独特な設定が失われました。これによりたとえ、。OS/2、アプリがインストールできても、設備がきちんと動かないといった状況になってしまいました。このような場合設備屋さしか頼れませんが、設備屋さんも世代交代をしており、ソフトについて詳しいスタッフが2年前に定年で退職した というようなお話も多く聞かれます。

残念ですが、今回は、修理不可ということでお客様にご案内しました。

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。