産業用機械製造会社さんの検査装置端末 WindowsNTのレジストリ破損 | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > 修理の鉄人実績ブログ > HDD交換 > 産業用機械製造会社さんの検査装置端末 WindowsNTのレジストリ破損

産業用機械製造会社さんの検査装置端末 WindowsNTのレジストリ破損

HDD交換
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表

1995年シリコンバレーでパソコンと出会い、プラント制御、カーナビの開発・設計を経て2003年に独立。産業用PC修理延命事業を開始。現在はパソコン修理の鉄人として、千葉県柏市にて、日本全国の生産現場の旧型PC修理・延命を行っております!趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼者様】千葉県習志野市のお客様
【ご依頼内容】FLORA PC-5DM02のWindows NT40 のレジストリが破損して起動しなくなった。何とかしてほしい
【鉄人の修理内容】アプリのFD等はあるようなので、HDD交換、オーバーホール、WindowsNTのクリーンインストール




日立FLORA PC-5DM02 です。OSはWindowsNTです




よくある絶望的なエラーです。弊社はこのような案件でも、レジストリを手作業で修復することにより復旧が可能ですが、今回はお客様がアプリケーションのインストールFDをお持ちなので、WindowsNTクリーンインストールをして納品することになりました。こっちのほうが確実です



トップカバーを外して目視します。かなり汚れています・・・



HDDは、民生用のものが使われています。



ホコリがすごいです!見ているだけでくしゃみが出そうです。



ホコリが水分を含むと回路がショートする可能性があります。




ホコリが堆積して、すごいことになってます。



簡易オーバーホールのため拡張ボードや電源ユニットなどを取り外しました



CPU冷却ファンです。お客様ご希望により、低コストなクリーニング→グリスアップしました(本来は交換が望ましい)



電源ユニットの内部です。凄い汚いのでクリーニングします。コンデンサなどの部品は健全です。



WindowsNT4.0のインストールディスクとマニュアルです。



HDDを交換して、WindowsNT4.0をインストールします。懐かしい画面ですね!



Windows NT4.0の起動に成功しました。サービスパックも最新のSP6になっています。



シリアルポート2とパラレルポートの動作テストをします。

 


最後にテストを行い、無事合格したので出荷しました

パソコン修理の鉄人は、WindowsNTのコンピュータでも直します!!!

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。