Q:ファンの交換も同時にできますか?

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人 > 助けて鉄人!PC修理相談室 > PC高速化 > Q:ファンの交換も同時にできますか?

Q:PC高速化サービスとファンの交換も同時にできますか?

PC高速化
The following two tabs change content below.
森田達也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

森田達也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

パソコン修理の鉄人として、千葉県松戸でパソコン修理事業を営んでいます。この道15年、日本全国対応しております!主に産業用PCなど他のパソコン修理屋さんでは困難とされる修理を得意としています。趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

PC高速化サービスは、速度が遅いHDDを速度の速いSSDに交換するサービスです。実は、冷却ファンが故障しているとパソコンの速度が遅くなります。パソコンが高温になりこれ以上高音にならないように自動的にCPUの速度を下げるからです。このことから、冷却ファンを修理するのは、

PC高速化には有効であるといえます。PC高速化サービスと同時にファン交換も可能なのか?パソコン修理の鉄人が回答します!

 

A:PC高速化サービスと同時にファン交換も可能です!

パソコンを構成する部品には、自ら熱を発生するものがいくつかあります。代表的なものは、

  • CPU
  • メインメモリ
  • HDD等のストレージ

です。このうち特に熱量が多いのはCPUです。昔から、ノートパソコンの小型化とCPUの熱をどのように逃がすかは相反する課題でした。また、CPUを高速化すればその分だけ熱が発生して効率よく排熱する必要がありました。

CPUの排熱がうまくいかないと何が起こるのでしょうか??

 

CPUが自分自身の速度を遅くして余計な熱を出さないように「省エネ」をしてしまうのです。それでも放熱が間に合わない場合は、自動的にシステムがダウンするようになっています。

 

要するに冷却ファンが故障したらパソコンは動かなくなるわけです。パソコンから、「カラカラカラ・・・・」と異音がしたら、それは冷却ファンが怪しいと思ってください!

 

そして、PC高速化のついでに冷却ファンの交換ももちろんできます!!!(機種によって値段が異なるので個別に見積もりをします!)ざっくり2万円前後です。

 

PC高速化と同時に冷却ファンの交換・修理もできますし、お勧めです

PC高速化時に、ついでに冷却ファンを交換することにより、さらなる高速化、パソコンの安定につながりますので、同時修理をお勧めします!!!

 

パソコン高速化サービスの詳しい内容はこちらから確認できます。

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。