Q:どこのメーカーのSSDを付けるの?

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人 > 助けて鉄人!PC修理相談室 > PC高速化 > Q:どこのメーカーのSSDを付けるの?

Q:パソコン高速化では、どこのメーカーのSSDを付けるの?

PC高速化
The following two tabs change content below.
森田達也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

森田達也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

パソコン修理の鉄人として、千葉県松戸でパソコン修理事業を営んでいます。この道15年、日本全国対応しております!主に産業用PCなど他のパソコン修理屋さんでは困難とされる修理を得意としています。趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

パソコン高速化サービスでは、SSD交換をしますが、どこのメーカーのどのSSDを取り付けるのですか?という質問をかなりおおいただきます。メーカー、型番によって性能が異なりますので当然の疑問かと思います。パソコン修理の鉄人がこの疑問に回答します!

 

A:相性が良くSSDの速度が発揮できるようなベストSSDを選定して取り付けます

高速化サービスでは、SSDに交換して超高速化を実現します。その際に使うSSD部品は様々なメーカーのものがありますが、コントローラーやメモリチップが異なります。このため、性能や細かな動作が異なることになり、「相性」が悪いものも存在します。実際にある現象としては、速度があまり出なかったり、起動しなくなる場合もあります。また、KP41というエラーが出て何度もリセットがかかるような組み合わせも存在します

弊社においては、SAMSUNG,SanDisk,ADATA,Toshiba,WD等のSSDを在庫しており、これらで試して相性が良いSSDを取り付けております。取り付けを行った後には、必ずテストを行い性能チェックをします。過去のSSDとPC型番膨大な組み合わせの資料を基に、お客様マシンにおいて、SSDの性能がきちんと発揮されているかもチェックをして合格した場合にのみ出荷をしております。

 

パソコン高速化サービスに使用するSSDは、様々なメーカーのものからベストなものを選定して取り付けております

パソコン高速化サービスにおいて、SSD交換をする際のSSDは、主要メーカーの様々なSSDから、ベストなものをベテラン技術者が選定して取り付けております。また、過去の膨大な実績はすべてDB化されており、この資料を参考に、取り付けたSSDがきちんと性能を発揮しているか、お客様PCのメーカー・型番の過去の実績と照らし合わせて確認をし、全数においてベンチマークテストを行い合格した者のみ出荷をしております。

 

パソコン高速化サービスの詳細はこちらのページから確認できます!

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。