FUJITSU FMVA56CRの超高速化(SSD換装) | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > 修理の鉄人実績ブログ > PC超高速化 > FUJITSU FMVA56CRの超高速化(SSD換装)

FUJITSU FMVA56CRの超高速化(SSD換装)

PC超高速化
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

パソコン修理の鉄人として、千葉県でパソコン修理事業を営んでいます。この道20年、日本全国対応しております!主に産業用PCなど他のパソコン修理屋さんでは困難とされる修理を得意としています。趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼者様】千葉県浦安市海楽のお客様
【ご依頼内容】FMVA56CRの超高速化
【鉄人の修理内容】128GBのSSDへ交換+データ・システム引っ越し+パーティションサイズ縮小




富士通のハイエンドオールインワンPCです。

 


シャア専用として、スピードアップしたい色ですねー



メモリー容量は4GBです。



内蔵HDDの健康状態です。259時間お使いです。健康状態は非常に良好です。



メモリーの検査中



メモリ検査は異常なしです。経験的に、メモリ検査で異常がない場合は、メインボードの異常もないことがほとんどです



オリジナルのHDDのベンチマークです。今となってはこのスピードはかなり遅いですね・・・・・・
高速道路を時速69キロで走っているような感じです。

この後、HDDの磁気情報を作業用HDDにコピーを取ったのちに、コピーのパーティションサイズを128GBに変更したのちに、専用装置でSSDに磁気コピーを行います。

まずは現状の確認です。




WINDOWSは通常起動します。



HDDの占有量は、70GBほどなので、128GBへの換装が可能です!



内蔵HDDを取り外しました



こちらのSSDに交換します。SandiskのSSDはトラブルが少なく、信頼性があります。



SSDのベンチマークです。 写真8と比較して、劇的にスピードアップしています



SSDの空き容量は問題ないようです

 

SSDに交換すると、劇的な速度アップが見込まれ、誰もが体感することができます!ご自身で行うのが面倒な場合は、いつでもパソコン修理の鉄人にご相談ください!

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。