レッツノートを買いたいのですが何がおすすめ?

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人 > 助けて鉄人!PC修理相談室 > レッツノート修理 > レッツノートを買いたいのですが何がおすすめ?

レッツノートを買いたいのですが何がおすすめ?

レッツノート修理
The following two tabs change content below.
森田達也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

森田達也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

パソコン修理の鉄人として、千葉県松戸でパソコン修理事業を営んでいます。この道15年、日本全国対応しております!主に産業用PCなど他のパソコン修理屋さんでは困難とされる修理を得意としています。趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

レッツノートは、ハイエンドパソコンなので、なかなか買うのに勇気が必要ですよね。どうせ高いのを買うなら、よく吟味して選択したいですね。レッツノートの選び方を解説します。(独断と偏見による)

 

タッチパッドの形状に注意

 

この記事を書いている2017年現在のレッツノートランナップと、過去のモデルは下記の通りとなります

(レッツノート個人向けのHPから抜粋)

 

この写真だとわかりずらいですが、レッツノートの顔である、タッチパッドが〇のタイプと□のタイプがあります。

□のタイプは、キーボード入力するときに、手の甲が触れてしまってマウスがどっかに勝手に動いて市うことがとても多く困っている人が多いので要注意です。

具体的には、
RZ,LX,MX,AXシリーズです。

 

法人モデル、個人向けモデル、マイレッツクラブモデルの3種類がある

 

また、これはあまり知られていませんが、レッツノートは上記3種類の形態があります。

 

個人向けモデル:
ビックカメラや、ヤマダ電機などの量販店に売っているモデルです。型番の最後尾のアルファベットが「R」で、保証期間は1年です。

法人モデル:
主に通販で購入ができます。amazonでも入手が可能で、型番の最後尾アルファベットは「S」で、保証期間は3年です!!!(登録が必要)

マイレッツクラブ:
パナソニックマイレッツクラブHPのみで入手が可能で、大容量SSDや、オンボードメモリが通常より大きい特別仕様のものがあります。とにかく性能重視の方にお勧めです。また、オリジナル色の天板も選択ができます。型番の末尾は「Z」です

 

値段の傾向

kakaku.comの最安値の傾向を見ていると、やはり、光学ドライブが内蔵しているものは非常に高額で安定しているようです。実際に外出先に光学ドライブが必要ですか??よく考えて選択してみてください。

HDDモデルよりSSDモデルのほうが値引き率が低いようです。また、SSDはたいていが256GBまでなので、もっと搭載したい方は、HDDモデルを購入してからDIYで500GBや1TBのSSDに交換してしまうのをお勧めします。(弊社では、ご自身で交換できない方のがめにSSD交換(超高速化)サービスをご用意しています)

 

型落ちモデルにお買い得モデルが!

 

kakaku.comサイトで、よく見ると、1世代昔のモデルが安値で売られていることがあります。レッツノートは非常に性能が良いので、型落ちでも十分な性能がありますので、型落ちを安値で狙うのもお勧めです!

 

 中古のレッツノートは激安!

レッツノートは、非常に性能が良いので、3,4年前のものでも、3万円台の激安ノートPCとは比べ物にならないほど高性能です。レッツノートの中古品と、新品バッテリーを購入すると、最高にコストパフォーマンスが高いです。さらに、消耗品であるHDDをSSDに交換すれば、下手な新品パソコンを買うよりずっと安く、超高性能が手に入ります!!!!!

超超お勧めです!!!!!!

 

まとめ

 

レッツノートを新品で買うなら、タッチパッドは〇のタイプで法人モデルがお勧めです。腕に自信がある方は、会えてHDDモデルを買ってSSDに交換しちゃいましょう。SSDの選択によっては純正のSSDより高性能なマシンになります!

安く済ませたい方は、型落ちの新品もしくは、思い切って中古のレッツノートを買いましょう。lただし、消耗品である、バッテリーは新品、HDDをSSDに変えると最高です!

パソコン修理の鉄人が提供している天板塗装サービスを利用するのもよいと思います。

 

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。