デスクトップPCの出張電源交換

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人 > 修理の鉄人実績ブログ > その他のお悩み > デスクトップPCの出張電源交換

デスクトップPCの出張電源交換

その他のお悩み
The following two tabs change content below.
森田達也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

森田達也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

パソコン修理の鉄人として、千葉県松戸でパソコン修理事業を営んでいます。この道15年、日本全国対応しております!主に産業用PCなど他のパソコン修理屋さんでは困難とされる修理を得意としています。趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼主】千葉県松戸市の建設業様
【ご相談内容】デスクトップPCが、徐々に起動しなくなった
【鉄人の修理内容】コンデンサ破裂のATX電源を日本製コンデンサ使用のATX電源に交換
【費用】税別50,000円程度

 

以前オリジナルデスクトップPCを納品したお客様から、PCがたまに起動しなくなることがあると連絡をいただきました。とりあえず、電話では、電源抜き差し、内蔵ボタン電池の抜き差し、メモリ抜き差しをやってもらい、何度か復帰しました。しかし、とうとう起動しなくなってしまったとの連絡をいただきました。

 

年末の繁忙期なので、すぐに直してほしいとのことでしたので、ピザやバイクで急行!

 

img_0554

 

このバイク、鈍足だけど雨でもOKなんです。デスクトップパソコンも積めるので非常に便利です!

 

img_0551

 

しかし、現場に行ってみると起動してました、、、、。このように起動するときとしないときがある場合は、経験的に電源コンデンサが破裂していることが多いので、早速電源を見てみることに。

 

img_0544

 

蓋を開けて、電源を取り出して中を確認します

 

img_0548

 

やっぱり!!!!!コンデンサが膨らんでます!!!ルビコンの1000μFですね。これ、本当によく破裂するんです。こうなると電源から安定した電力を供給できなくなり、動作が不安定になるようです。

 

早速手持ちの日本製コンデンサーを使用した高級電源に交換します!

 

img_0547

 

左が故障電源。右が今回交換する電源です。

 

img_0546

 

日本メーカー製高耐久コンデンサーって書いてます笑 これ、重要です。やっぱりmade in Japanってすごいですね。

 

img_0550

 

早速取り付けて、配線しなおします。この間、15分!!!

 

img_0552

 

ばっちり動作OKです。

 

弊社は、緊急時の出張修理も行っております!費用は5万円くらいからです。緊急でお困りの方はぜひご相談ください!
創業13年どんな故障でも直すピーシーエキスパートのHPをご覧ください!

 

 

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。