三次元測定機操作端末故障をきっかけに、新設備へ移行 | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > 修理の鉄人実績ブログ > 古いパソコン修理 > 三次元測定機操作端末故障をきっかけに、新設備へ移行

古いパソコン修理
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表

1995年シリコンバレーでパソコンと出会い、プラント制御、カーナビの開発・設計を経て2003年に独立。産業用PC修理延命事業を開始。現在はパソコン修理の鉄人として、千葉県柏市にて、日本全国の生産現場の旧型PC修理・延命を行っております!趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼者様】静岡県静岡市葵区山崎のお客様
【ご依頼内容】300PLのIBM300PL起動しない
【鉄人の修理内容】電源スイッチ修理・消耗部品交換のご提案をしました











起動しないとのことでしたが、電源ボタンを何度か押してみたら通電しました。



システム設定画面です。FDDは故障しており、ここでBIOSがストップしてしまいます。



PC内部の確認をします。



メインボード経年劣化の為O/H推奨です。



冷却機構も経年劣化しております。O/H推奨です。



電源からのスイッチ部品故障しております。 交換必須です。今回、起動不能になった主原因は、この電源ボタン故障でした。

電源スイッチの修理以外に、メインボード及び電源ユニットのオーバーホール、さらにHDD交換も同時に提案しました。なぜなら今後も安心して使用するためにはどうしても消耗部品を交換する必要があったからです。結果的にお客様想定費用を大きく上回ってしまいました。しかしながら、これがお客様の上層部が新設備へ移行する決断の良い材料となり、結果的に新設備に移行するという最良の選択をしていただけました。

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。