修理実績

日立の産業用PCHJ-6510-60WJAの予備HDD作成

The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表

1995年シリコンバレーでパソコンと出会い、プラント制御、カーナビの開発・設計を経て2003年に独立。産業用PC修理延命事業を開始。現在はパソコン修理の鉄人として、千葉県柏市にて、日本全国の生産現場の旧型PC修理・延命を行っております!趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼者様】福岡県北九州市小倉北区のお客様
【ご依頼内容】HJ-6510-60WJA_3 HJ-6510-60WJD_1のHDDクローン作製
【鉄人の修理内容】2.5インチWD REDをクリップして容量調整の上、SATA-PATA変換機に取り付け。ヒートシンクを取り付けて、温度が上がりにくく。

コピー元のHDD+マウンタです。Hitacih160GBです

磁気情報をコピーしました。スキップセクタはありませんでした。(左がオリジナル、右がクローン)

磁気情報をコピーしました。スキップセクタはありませんでした。

容量クリップをし、オリジナルと同様にしました。(オリジナルは160GB の物理HDDに、80GBにクリップ)

容量クリップをし、74.5GBにいたしました。

磁気情報コンペアテスト合格しました。全く同一データが書き込めたことを保証できます。

磁気情報コンペア合格。こちらも全く同じデータであることを保証。

内部HDDは24時間対応WD REDの1TBです

内部HDDは24時間対応WD REDの1TBです

上2台のHDDをした2台の新HDDにコピー完了しました

12時間連続運転後の熱分布です。放熱ができているようで正常です。

12時間連続運転後の熱分布です。放熱ができているようで正常です。

マウンタを取り付け完了となります。