TOUGHBOOK CF-19のタッチパネル修理(CF-19前期型をCF-19後期型に機種変更) | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > みなさんのお悩み・質問に鉄人が回答 > レッツノート修理 > TOUGHBOOK CF-19のタッチパネル修理(CF-19前期型をCF-19後期型に機種変更)

TOUGHBOOK CF-19のタッチパネル修理(CF-19前期型をCF-19後期型に機種変更)

レッツノート修理
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表

1995年シリコンバレーでパソコンと出会い、プラント制御、カーナビの開発・設計を経て2003年に独立。産業用PC修理延命事業を開始。現在はパソコン修理の鉄人として、千葉県柏市にて、日本全国の生産現場の旧型PC修理・延命を行っております!趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼者様】鹿児島県大島郡徳之島町のお客様
【ご依頼内容】CF-19GC1AASのタッチパネルがおかしくなった
【鉄人の修理内容】CF-19後期型の調子が良い中古品に交換・HDDをそのまま使用できるように調整



「パソコン前面」の状態です。特に大きな傷・汚れ等はありません。



「パソコン裏面」です。大きな傷やネジ抜けなどは無い様です。



カーソルが勝手に動いて操作不能です。



左代替えパソコン 右オリジナルパソコン タッチスクリーンが光沢仕様に変更されているのは、過去にタッチスクリーン交換を実施しています。この非純正のタッチスクリーンは短寿命が報告されています。



代替えの後期型19はタッチスクリーンの劣化は少なく、タッチ位置調整のキャリブレーションでずれなく補正できます



HDDも交換します。



cf-19後期型はベースOS8ですが、win7にダウングレードしてクリーンインストールします。



Panasonic手書きソフトでタッチペン動作正常確認



ペイントソフトでもタッチペン動作の確認 勿論正常動作します。



キーボードの入力反応も確認。正常です



windows7professional servicepack1がインストールされました。



ソフトキーボードでタッチペン反応もピンポイントで入力反応します。たっちぱねるのちょうしはよいです


前面のホットキーで表示回転の正常動作を確認。正常に動作しています。





デバイスマネージャーに不明なデバイスが残らずインストール済みです。

CF-19前期→後期に交換したことにより、今後の故障時にも修理しやすくなった

今回の施工で、CF-19後期型に交換したので、今後の故障時に部品が入手しやすくなりメンテナンス性が上がりました。
工場などの現場で使用するパソコンは、容易に機種を交換できない場合が多いので、十年以上にわたり部品が入手できることが非常に重要となります。個人用のパソコンとは根本的に異なる部分です。

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。