VOSTRO 2520をSSD交換で超高速化しました! | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > 修理の鉄人実績ブログ > PC超高速化 > VOSTRO 2520をSSD交換で超高速化しました!

VOSTRO 2520をSSD交換で超高速化しました!

PC超高速化
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

パソコン修理の鉄人として、千葉県でパソコン修理事業を営んでいます。この道20年、日本全国対応しております!主に産業用PCなど他のパソコン修理屋さんでは困難とされる修理を得意としています。趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼者様】東京都港区芝 5-22-8のお客様
【ご依頼内容】VOSTRO 2520を超高速化したい
【鉄人の修理内容】SSD交換




「パソコン前面」の状態です。特に大きな傷・汚れ等はありません。



「パソコン裏面」です。 ネジ抜けが数本ありました。






メーカーロゴが表示されました。



HDDを認識していません。HDD故障の可能性があります



キーボードを取り外しました。



ネジが数本ありません。オーナーさんが分解したのかもしれません。



パソコン内部の状態を確認するため本体を分解します。Dellのパソコンは、USBポートやACアダプタのコネクタがドーターボードではなくメインボードに直接取り付いていることが多く、これが原因で接触不良になることが多いです。




HDDが外れています。固定されていません。



CPUファンに埃がけっこうあります。



内蔵HDDを取り外しました。



内蔵HDDの健康状態です。正常判定です。特に問題なさそうです。容量は320GBです。



HDDの使用時間です。4794 時間お使いです。車でいうと49000キロ走っているくらいに相当します。まだまだ使えますが。。。。




内蔵HDDの空き容量です。80GBお使いです。240GBのSSDに交換しても問題なしです。


搭載メモリーの検査をしています。この検査をパスすれば、経験的にメインボード正常判定となります。



元のHDDでWindowsの起動を確認しました。



現在のHDDのベンチマークです。HDDとしては標準的な速度です。




HDDからSSDに交換します。右がSSDで、左がHDDです。



SSDに磁気情報をコピーし、パーティションサイズを変更しました。



新しいSSDのベンチマークです。シーケンシャルは7倍、ランダムは200倍高速化しました!!!

SSDをマウントして完了です。

 

パソコン修理の鉄人は、SSD交換のベテランです。どんなパソコンでも超高速化します!!!

パソコン高速化サービスの事例はこちらからご確認ください。
パソコン高速化サービスの内容、料金はこちらからご確認ください。

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。