SONY SVF13N19DJSにコーヒーこぼして電源が入らない!!! | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > 修理の鉄人実績ブログ > データ復旧 > SONY SVF13N19DJSにコーヒーこぼして電源が入らない!!!

SONY SVF13N19DJSにコーヒーこぼして電源が入らない!!!

データ復旧
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

パソコン修理の鉄人として、千葉県でパソコン修理事業を営んでいます。この道20年、日本全国対応しております!主に産業用PCなど他のパソコン修理屋さんでは困難とされる修理を得意としています。趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼者様】千葉県松戸市八ケ崎のお客様
【ご依頼内容】SVF13N19DJSのコーヒーこぼして電源が入らなくなったのでデータだけでもなおしてほしい。
【鉄人の修理内容】基板洗浄・データ復旧




コーヒーこぼしたとのことですが、拭いたので外見は問題ないように見えます

 

「パソコン裏面」です。大きな傷やネジ抜けなどは無い様ですが、ゴム足が劣化している場合などがあります。交換やネジ補充が必要な場合はご連絡致します。




早速内部をチェックします。SONYは隠しねじがあるので要注意です!!!



写真だとぶれ手よく見えませんが、コーヒーが浸透していて、基板がやられています。



まずバッテリを抜き取ります。最近のPCは、リチウムバッテリーが内部に取り付いており、分解しないと電気的に切断できません。バッテリーがへたった場合も自力での電池交換は難しいです。なんでこうなるんでしょうかね????



M.2のSSDが入っています。運よくSSDに被害は及んでいませんでした。全データを確保しました。

 


データ確保後、洗浄剤で基板を洗浄します。この薬品は、電気を一切通さずにコーヒーなどの汚れを一緒に流してくれます!飲み物をこぼした時の洗浄に威力を発揮します!!!

 

 

 

じゃじゃじゃーーーん 起動するようになりました!!!!!

 




検査ソフトでチェックします。チェックはOKでした!!!





OSも無事起動確認しました。



キーボードも洗浄し、全キーが使えることを自家製チェックソフトにて確認OKでした。

 

 

コーヒーをこぼしても、直ちに専門家に相談していただければ、今回の事例のように復活することも可能です。
コーヒーをこぼした時は、パソコン修理の鉄人にご相談ください!

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。