LENOVO Lenovo G50-45が起動しなくなった | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > 修理の鉄人実績ブログ > HDD交換 > LENOVO Lenovo G50-45が起動しなくなった

LENOVO Lenovo G50-45が起動しなくなった

HDD交換
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)PCエキスパート代表

パソコン修理の鉄人として、千葉県でパソコン修理事業を営んでいます。この道20年、日本全国対応しております!主に産業用PCなど他のパソコン修理屋さんでは困難とされる修理を得意としています。趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼者様】東京都目黒区下目黒のお客様
【ご依頼内容】Lenovo G50-45が起動しなくなった。
【鉄人の修理内容】HDD交換




LenovoのオールインワンPCです。起動ません。。






まずは裏蓋を外します



HDDを取出して健康状態の確認と、データの確保。

これ一番大切にしています。



案の定注意判定です。不良セクタがかなりある模様。



ファンには埃が堆積しています。これも動作不良の元です



メモリスロットも酸化被膜で認識不良 接点洗浄します



メモリ認識して検査中→正常でした。マザーボード等に故障はなさそうです。



初回起動はブラックアウトでしたが、メモリ端子線上で、BIOS起動を確認しました。



新HDDに旧HDDの磁気情報をすべて機械でコピーします



磁気情報コピー後は、論理エラーの修復です。かなりエラーがあるようです。



エラー修復後、起動するようになりました。デスクトップの起動を確認



起動直後はウィルス対策アプリが動作しますので、パソコンの反応が鈍くなります



無線LAN(WiFi)の認識・接続を確認しました。



有線LANも動作OK

 

原因は、HDDの不良セクタ、インデックス破損、メモリ端子接触不良ですべて修理して無事動くようになりました。

パソコン修理の鉄人は、HDD交換が得意です!!!

 

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。