レッツノートは他のパソコンと比べて何が優れているの? | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > 助けて鉄人!PC修理相談室 > レッツノート修理 > レッツノートは他のパソコンと比べて何が優れているの?

レッツノートは他のパソコンと比べて何が優れているの?

レッツノート修理
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表

1995年シリコンバレーでパソコンと出会い、プラント制御、カーナビの開発・設計を経て2003年に独立。産業用PC修理延命事業を開始。現在はパソコン修理の鉄人として、千葉県柏市にて、日本全国の生産現場の旧型PC修理・延命を行っております!趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

レッツノートシリーズは、日本国内では不動の地位を占めています。その理由を解説します

 

高性能

レッツノートに使われているCPUは、廉価版のパソコンに使われている、CeleronやPentium DualCoreはラインナップとしてありません。ほとんどがCore i5 もしくはCore i7となりそもそも高性能CPUしか積んでいません。

軽量

レッツノートシリーズは、他のメーカーのパソコンよりほとんどが軽量に作られています。最近こそ、他メーカーも光学ドライブ搭載で1kg前後を実現していますが、レッツノートシリーズは、専用の光学ドライブを自社開発するなどの他社にまねできない技術力を駆使して、かなり軽量に仕上げてます。

特に、14インチの大きな画面のパソコンは、モックアップか?と思うほど軽量です。

 

バッテリーが長持ち

軽量なので、その分バッテリーを多く搭載できます。これは、長時間使用できることを意味します。実際にレッツノートに搭載されているバッテリーは、他メーカーの大容量バッテリーなみのものが多いです。10時間以上は当然です。
さらに、おそらくはほかの家電も幅広く作っているので省電力のノウハウが他社より持っていて、パソコンの省電力技術も優れているのかと思います。1分、1秒使用時間を延ばすために研究をしつくしているのだと思います。

 

頑丈

他メーカーのパソコンより少しずんぐりしていますが、これは満員電車でつぶされたときやぶつけたときに内部の基板や液晶にダメージが行かないようにする工夫のようです。このため、ボディーが欠けても本体機能に影響を及ぼすことが非常に少なく、頑丈です。

 

まとめ

このように、レッツノートをべた褒めですが、私個人的には、あまり好きではありません(笑) ThinkPad派です。

レッツノートは非常に高性能で強靭なパソコンですが、反面値段が非常に高いです。また、過去の記事のように、冷却ファンが弱点です。

 

パソコン修理の鉄人は、レッツノートを知り尽くしています!なんでも聞いてくださいね!!!

 

 

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。