HP Probook4540sのSSD交換+データ引越し(超高速化) | パソコン修理の鉄人(達人)

パソコン修理の鉄人

MENU

パソコン修理の鉄人(達人) > 修理の鉄人実績ブログ > PC超高速化 > HP Probook4540sのSSD交換+データ引越し(超高速化)

HP Probook4540sのSSD交換+データ引越し(超高速化)

PC超高速化
The following two tabs change content below.

森田起也@パソコン修理の鉄人・(株)日本ピーシーエキスパート代表

1995年シリコンバレーでパソコンと出会い、プラント制御、カーナビの開発・設計を経て2003年に独立。産業用PC修理延命事業を開始。現在はパソコン修理の鉄人として、千葉県柏市にて、日本全国の生産現場の旧型PC修理・延命を行っております!趣味はトライアスロンでそっちでも鉄人です!!

【ご依頼主】秋田県北秋田 法人のお客様
【依頼内容】お客さん自身で用意したSSDに交換して、データ引っ越しも行う
【鉄人の修理内容】お客さまSSDの動作確認、クローン化
【修理費用】35,000円程度

 

HPの据え置き型のノートPCです。

 

 

 

HDDへのアクセスは比較的簡単です。最近多いですね。こういう開口部がかなり大きなタイプ。

 

 

 

弊社のSSD部品は高いので、お客様自身で部品を用意していただくことがしばしばあります。相性は保証できませんが、低価格で確実にSSD交換を行いたい人にお勧めできますね。
今回は、480GBのSSDです。

 

 

 

交換前に、現在のHDDコンディションをチェックします。問題ないようです。

 

 

 

起動もOKです。このHDDの磁気情報をSSDに特殊機械を使用して転送をします。

 

 

 

なお、HDDの場合空き容量は220GB程でした

 

 

 

 

ベンチマークは、こんな感じです。遅いですね!!!

 

 

 

SSDにデータ転送をして、Windows起動OK、ベンチマークをはかると!!!

かなり速くなりました。シーケンシャルは5倍以上、ランダムは300倍!!!!!!!!

 

 

空き容量も以前より増えて、快適になることでしょう。

 

 

パソコン修理の鉄人でした!

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする

これって故障…?と思ったら

パソコン修理の鉄人では、24時間いつでも見積もりを受け付けています。
操作はとても簡単なので、「故障かな…?」と思ったら、すぐにチェックしてみましょう!

簡単30秒で見積りする
パソコン修理の鉄人!修理実績

実績をもっと見る >

修理対応メーカー(どのメーカーのパソコンでも修理対応可能!)

※その他メーカーも修理可能ですので、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。